弟子物語 日々を綴る

親方の元へ転がり込んで早四年。巨木屋として生きる毎日をただただ綴っていきたいと思います。

スズメバチを食う

今日は、小さな夢が叶った日だった。

それは、スズメバチを食うということ。


ずっと前から食べてみたいと思っていたけどなかなか食べるチャンスがなかった。


友だちのIくんが虫博士。


虫網一つでスズメバチを捕まえて冷凍保存。

毒針を抜いて、油をはった鍋にぽとり。

ジュワーーーっとあがる。
途中、弾けてひやっとしたけどなんとか完成



食べてみると、なんかエビ!🦐


やみつきになる味。


やめられないとまらないで有名なかっぱえびせん的な感じ!!最高でした!!


ありがとーーー!最高の体験でした。