弟子物語 日々を綴る

親方の元へ転がり込んで早四年。巨木屋として生きる毎日をただただ綴っていきたいと思います。

10月29日(火)

朝5時30分 起床

6時出発  今日は、宇陀市にある桜の木に支柱をつけに行く。

8時前到着 雨でも、作業は結構。
実は、僕の現場は別現場でしたが、親方にタダでいいから入らせてくれと昨日の夜に頼んで入らせてもらった。

県の天然記念物に触れるチャンスはまずないので、いいチャンスだと思った。

結果すごい楽しい時間が過ぎてよかった。
勉強にもなったし、穴の埋め方や支柱の建て方、コンクリートとの乾煉の仕方など沢山の事を知れて勉強になった。

単管の継ぎ方だけでも知る事ができてよかった。

12時 まだ雨が降っていたが、だんだん空が明るくなってきた。

13時半 とうとう雨が上がる!!
テンションも上がる!!

15時 ある程度段取りがついての休憩

17時 時間通りに終了

19時 事務所着

本当は、雨オフを勉強の為に新しい現場に行き、沢山の事を知ることができて、幸せを感じた日でした。

こんな、わくわくする日々が続く事を願って。