弟子物語 日々を綴る

親方の元へ転がり込んで早四年。巨木屋として生きる毎日をただただ綴っていきたいと思います。

11月5日(火)

朝6時起床

7時準備の出発

今日はお庭の剪定。
2人で現場に入ったが、今回は手元ではなくてリーダーとして参戦。

毎年かなり、飛ばして行くから今年も大丈夫やろうと思って剪定して行きました。

8本あるヒムロと推測される檜の園芸品種
かなり大きくなりすぎて大変です。

それをひたすら2人で刈り込みまくりました。

ヒムロも先祖返りしていた。写真を撮り忘れたんがミス。

刈り込みが終わってからもいっぱい木が残っていた。

カシの剪定をする予定だったが、途中で手が合わないと思い親方にお任せでして、掃除を急いだ。

なかなか終わらない。

途中2人が応援に来てくれてなんとか5時半に終われた。

もっとスムーズに出来たはず。勉強なります。


その後ゴミ捨てに行き、ご飯食って、シャワー浴びて帰ってきたら11時。
剪定の日は、だいたいこうなります。


もっと観察して、もっと上手く早く剪定できるようになる。