弟子物語 日々を綴る

親方の元へ転がり込んで早四年。巨木屋として生きる毎日をただただ綴っていきたいと思います。

11月2日土曜日

 
今日の起床はゆっくり、7時過ぎ

剪定の仕事でしたがなくなり、友だちと神戸で遊ぶ事に。

昼前に合流して、竹中大工道具館へ。

久しぶりに訪問した。

樹木の成長は思っていたより力強い。
強く剪定した部分は、光の当たり方加減で萌芽する量がかわるのかも。

その後、パタゴニア へチームウェアーを決めに行った。かなり迷った結果、3時間ぐらい行ったり来たりと時間を使った。即決をするのは難しいね。


夜は、大学の時の友だちと合流して3人で呑んだ。
もちろんぼくはお酒無しで。

美味しい餃子を食べた後、アソビバーというところで3時ぐらいまでわいわいしていた。
結果ああいうところには、、そういう人しか集まらない。烏合の衆だねぇ〜笑

疲れたけど、楽しい時間だった気がする。

生産性は、ゼロ。
もっと時間の使い方を考えないといけないな。
会話のトレーニングにはなったと思うけど。